マイクロスコープ ペリオアドバンスコース

  • 2015.03.23 Monday
  • 08:54
21,22日の連休でしたが、CDRIの会場でお世話になっている「ヨシダ 上野本社」で、SJCDのマイクロスコープ アドバンスコースを受講してきました。
通常は、青山の原宿デンタルオフィスで開催されますが、今回はSJCDレギュラーコース開催のためヨシダで行われました。
原宿デンタルオフィスでは、通常、カールツァイスのマイクロスコープを使て受講していましたが、本コースでは、ヨシダ製「デンタ300」での受講になります。
実習当初からトラブル発生。私の使用したマイクロスコープの光軸がずれていたため、目に極度の疲労を感じました。
当院のマイクロスコープ購入でお世話になった、東京歯材社の吉田一郎社長にお願いして、ユニバーサ用の鏡筒に交換していただきました。
吉田社長は、日本にマイクロを導入した立役者で、この業界では一目置かれている存在です。
おかげさまで、快適に実習を薦めることができました。

マイクロコース内容は充実しており、マイクロの素晴らしさを再認識する内容でした。
いつまでも続けていたいと感じるほど集中できる講習会でした。
当院で唯一導入していなかったマイクロペリオ手術を快適にマスターすることができました。

鈴木真名先生

おかげさまで、マイクロスコープもう一台購入に向け、当院財務大臣に本気で交渉をしていく決意を固めました。
うまくいけば、今期中に一番ユニットに導入される予定です。
こうご期待ください!!


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM